
連日、暑い日が続いて乾ききった日々が続いています。そんな日々にうるおいの雨が~と思ったら台風となってやってきました。極端なお天気にてんやわんやしながらも、喉と心へのうるおいだけは怠らぬようおいしいお店巡りにいそしんでいる皆さんもおられるのではないでしょうか。これからの時期、暑い日は一杯ひっかけに市井に繰り出すも良し、雨の日はお家でテイクアウトの味覚に舌鼓を打つも良しのいろんな楽しみがあり、とても待ち遠しい日々の幕開けとなります。
さて、そんな梅雨入りをゴキゲンに彩るにふさわしい新規登録店をご紹介いたします。見た目が可愛らしく涼やかでおいしい、見て楽しい味わっておいしい手土産や贈り物にもバッチリなお菓子屋さんです。暑くて心も渇きがち、雨っぽくて心もジメジメしがちな季節ではありますが、ぜひにかわいらしいお菓子を大切な人や仲良しの人へのお土産にして、ジトッぽい気分も晴れやかにしてみてはいかがでしょうか。
7月からは長野県による「南信州スイーツさんぽ~2026夏~」なるおいしいお店を巡るラリーイベントも企画されていたり、6月からは昨年好評を博した「日本縦断3大焼肉の街連携スタンプラリー」が今年も催されたりと飯田の初夏を盛り上げるイベントが満載です。ぜひぜひ皆さんも”イイダのウマい”を食いっぱぐれないように当サイトをご活用いただき、ゴキゲンに楽しんでみてはいかがでしょうか。